2013年12月20日 (金)

只今準備中!!コサックちゃん人形♪

Img_20131220_113243

今にもコサックダンスを踊りそうなかわいい男の子?
かと思いきや後ろ姿は女の子?な
その名もコサックちゃん!!!
まんまるお目目はあっちこっちに移動!!!
キュートなお顔がたまりませんっ!!!
只今準備中です♪
どうぞお楽しみに!!

|

2013年12月 5日 (木)

【ショップのお話】更新しました〜!!!

Image

みなさん、こんばんは!!
もうすぐクリスマスですね☆
みなさんはクリスマスツリーはもう
飾りましたか!?
我が家は今日飾りました♪

昔からコツコツと集めている
スウェーデンのトムテたちが
部屋のあちこちに現れました(笑)
かわいさに癒されています!

さて、ショップではクリスマスアイテムを
少しづつですがご紹介しています!
先ほどこちらの写真のデンマークのタペストリー、
ドイツの絵本、そして一つ前の記事で
ご紹介したお人形などを更新しました☆

ぜひ、チェックしてみてくださいね!


ショップページはこちらから!→*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

2013年11月26日 (火)

【ショップのお話と…】もうすぐ12月ですね!!!!今年もあっと言う間でした(笑)

Img_20131121_135013

みなさん、こんばんは!!!
いよいよ今年もあと1ヶ月とちょっとになり
1年て本当にあっという間だなぁと感じています。

そう。埼玉から福島へ来て1年が過ぎたのです!!!!!!
自分でもビックリです(笑)
そして!!!いまやすっかり福島県民ということで
日常会話の語尾は〜だばい、〜っぺ!
に変わり(笑)

以前はよくイントネーションがおかしい!!!
なんて言われていたのに最近は板に付いたのか
全く言われなくなり、ちょっとうれしかったり♪
少しは慣れて来たのかなぁと感じています。

写真のかわいい天使ちゃんは次回更新予定のコです☆
準備が出来次第、更新して行きたいと思っています。
また、こちらのブログでも事前にご紹介して行きますので
チェックして頂けたらと思います!

それでは!

*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

2013年11月21日 (木)

【更新情報】チェコのかわいいアニマルキャンドルを更新しました♪

Image

みなさん、こんばんは!
先日はイベントにお越し下さり
ありがとうございました(*^^*)

あっという間でしたがとても良い勉強になり
今までインターネット上でしか販売したことが無い私にとって
大変貴重な経験をさせて頂きました!

今回声を掛けて下さりお世話になった【K Katayama tricot】さん、
【Yarnaholic】さん、manonさん、本当にありがとうございました(*^^*)

そして!!!!お会いできませんでしたが
お買い物を楽しんでくださいましたみなさま!!!
本当にありがとうございました(*^^*)

*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

2013年11月14日 (木)

【イベント情報】今日からはじまりました!!!

Img_20131114_111403
いよいよ今日からmanonさんでのイベントがはじまりました〜!!!!

当初は広いテーブルに雑貨たちを並べる
というお話だったのですが
なななんと!!!!
大きな棚を全部使わせて頂き
はじめて雑貨をディスプレイしたのですが
難しくて苦戦しました(;^_^A
でも…とても楽しかったです♪

悪戦苦闘したディスプレイをぜひ見に行ってみてください(笑)

Img_20131114_142857
Img_20131114_164942


|

2013年11月11日 (月)

【イベント情報】いよいよ近づいて参りました!!!今日大きなダンボールを発送しました(;^_^A

Img_20131110_232430

本日manonさんに我が家の雑貨ちゃんたちを
送り出しました!!!
送り状の差出人、間違えて私の名前を記入してしまい
ちょっと心配ですが(;^_^A

全てがはじめてのことなので
なにをどうしたら良いのか戸惑うと思いますが
そして、ど緊張で顔が固まっているかもしれませんが(;^_^A
とにかく!!!!来てくださるみなさんに
楽しんで頂けるようがんばりますので
どうぞよろしくお願い致します!!

写真は今回のイベントでご紹介させて頂くコたちです!!!
お手にとってご覧頂けたら嬉しいです。

Img_20131110_232412_2
Img_20131110_232353_2

*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

2013年11月 5日 (火)

【イベント情報】本日2件目のイベント情報です!!お楽しみ袋改めお楽しみセットは♫

20131105_0910551

今回のイベントでは少しですがこちらの
紙モノセットをご用意しています!!

ドイツやチェコといった国々の古い紙モノたち。
ペーパーバッグやコースター、
マッチラベルほどの大きさのサイコロのような
イラストがかわいい小さなペーパーまで。

ラッピングやメッセージカードとしても
お使い頂けます!!
ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ☆


*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

【イベント情報】11/14からはじまるイベントでささやかですが…

20131105_0918482
みなさん、こんばんは!
紅葉真っ盛り!?真っ最中の福島県ですが
今朝、浄土平で初冠雪のニュースが!!!
私の苦手な雪…そして冬がいよいよすぐそこまで
近づいて来ています(^_^;)
体調など崩しやすいのも今の季節。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね!

さて!!!いよいよ来週となりましたmanonさんでのイベントですが!!!!
準備がなかなか進まず焦っているところです((유∀유|||))
が…先日やっと写真のショップカード兼ミニクリスマスカードが
完成しました!!!アナログ人間なので手の混んだことは出来ませんでしたが(^_^;)
遊びに来てくださったみなさんに少し早い
私からのささやかなクリスマスカードを
受け取って頂けたらうれしいです!

*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

2013年10月17日 (木)

【ショップ更新のお知らせです!】こぐまのミーシャの陶器製人形のご紹介です!

Image_2

みなさん、こんばんは!
10年に一度と言われた巨大台風が
悲しい爪痕をたくさん残して行きましたが
みなさんは大丈夫でしたか!?

今年は台風が多いですよね(>_<)
そして台風が去るごとに気温がぐんと下がり
こちらは朝晩だいぶ冷え込むようになりました。

先日浄土平の紅葉を観に行ってみたのですが
すでに落葉している樹木も多く
上のほうは終わりだんだんと下に下に移動して
きているなぁと感じました!
見頃は10月下旬からと予報が出ているので
まだまだ楽しみなところです!

さてさてショップのお話ですが先ほど
はじめてのカラーのご紹介になる
モスクワオリンピックのキャラクター
こぐまのミーシャちゃんの陶器製人形を
更新しました!

キュッと上がった口角がどこか
いたずらっ子ぽいとってもキュートなコです☆
ぜひチェックしてみてくださいね!

*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

2013年10月10日 (木)

【ショップ更新のお知らせです!】チェコスロバキア時代に…

Image

みなさん、こんばんは!!!
なんだか10月とは思えない暑さの1日でしたね!!!
やっと涼しくなりこのまま秋が来て
すぐに冬がやってくるのかなぁ。。。なんて思ってましたが(^ ^)
それでも木々はだいぶ秋めいてきていて
今年も紅葉が楽しみなところです!!

さて、今日はショップに2点ご紹介させて頂きました♫
これからの季節にぴったりな
落ち着いた雰囲気と色合いが素敵なブラウン系のC&S
そしてキノコの煙出し人形です!

C&Sはチェコスロバキア時代に作られたもので
全体的に重厚感があり
飽きのこないシンプルなデザインが魅力です!
ぜひチェックして見てくださいね♫

*東欧北欧のレトロかわいい雑貨を扱うネットショップ*Petit souvenir cafe*

|

«【初めてイベントに参加させて頂きます!!】場所は兵庫県西宮市…といえば!!!